【イノベーティブ部門 優秀賞|日本イーライリリー】日経BP Marketing Awards 2017

イノベーティブ部門 優秀賞

日本イーライリリーインスリンアナログ製剤「ヒューマログ」 差し込み広告ポケットガイド貼り込み

写真

日本イーライリリーを代表するインスリン製剤「ヒューマログ」発売20周年を記念し、「初めの一歩も、その先も」をテーマに表現した作品。世界で最初にインスリン製剤を発売したリリー社、そしてインスリン治療を最も早く受けた一人の少女と主治医の出会い。そこから半世紀にわたる生涯を日経メディカル誌面上で純広告および記事体広告で紹介。さらにインスリン製剤全体の歴史や他社製品の特徴に至るまでをまとめた「リリー インスリンポケットガイド」という胸ポケットに入るサイズの小冊子を雑誌に貼り込んだ。目先の利益を追うことなく、患者一人ひとりの治療と生活に貢献したいという、同社に脈々と受け継がれる精神を高い次元で表現した展開となった。

受賞作品の制作ポイント

  • 純広告と記事体広告を組み合わせて展開
  • 医師の胸ポケットに入る小冊子を貼り込み
  • 脈々と受け継がれる精神を高い次元で表現
図版

作品紹介

画像クリックで拡大

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
写真

●企画:真和
●クリエーティブディレクター:大島 淳一(真和)●アートディレクター:山路 真史(真和)●ディレクター:柾木 健志(真和)●プロデューサー:篠﨑 雄一郎(真和)

↑PAGE TOP