【ストラテジック部門 最優秀賞|UBS銀行】日経BP Marketing Awards 2017

ストラテジック部門 最優秀賞

UBS銀行初めてのスイスプライベートバンク入門 カスタム出版日経BP総研DMP

写真

「スイスプライベートバンク」解説ムックを、日経マネー特別版のカスタム出版として発行。日経ビジネスオンラインでの記事体広告をはじめとして、日経メディカル・日経マネー・日本経済新聞へ書籍広告を掲載。また日経BPデータベース「Martin」のデータ分析を活用し、富裕層にメール広告等のダイレクトプロモーションを実施したほか、富裕層が多いと推定される書店への重点販促、さらには高級ホテルのラウンジにも本書籍を設置するなど、包括的なマーケティング施策を実施した。

受賞作品の制作ポイント

  • 日経BP社発行の解説ムックに協賛
  • WEBや雑誌に書籍広告を掲載
  • データ分析を活用したプロモーションも実施
図版

作品紹介

画像クリックで拡大

●企画:UBS銀行/日経BP総研●制作:コンセント/エステム/Tips
●プロデューサー:森田 聡子(前 日経BP総研)●アートディレクター:青木 舞子(コンセント)●デザイナー:新井 康予・中西 麻実(コンセント)●エディトリアルメンバー:酒井 富士子(回遊舎)●フォトグラファー:福知 彰子(フリーランス)●イラストレーター:ミツミ マリ(フリーランス)

受賞者インタビュー
カスタム書籍を軸にした
新しいマーケティング手法で
富裕層ビジネスを牽引
ストラテジック部門 最優秀賞受賞者インタビュー

↑PAGE TOP