帯状疱疹の新薬であるアメナリーフ。イメージビジュアルの多い製剤広告の中で、イラストを用い、ストーリー性を訴える広告を雑誌(純広告)とWeb(バナー広告)で展開。国内創製であることと、新しい作用機序であることを訴求するインパクトのあるビジュアルで、イメージカラーと相まって、新発売にあたって強いインパクトを残した。
帯状疱疹の新薬であるアメナリーフ。イメージビジュアルの多い製剤広告の中で、イラストを用い、ストーリー性を訴える広告を雑誌(純広告)とWeb(バナー広告)で展開。国内創製であることと、新しい作用機序であることを訴求するインパクトのあるビジュアルで、イメージカラーと相まって、新発売にあたって強いインパクトを残した。
受賞作品の制作ポイント
日経メディカル、日経ドラッグインフォメーション
日経メディカルOnline、DI Online
●企画・制作:エムディエス・シーエムジー
●エグゼクティブクリエーティブディレクター:ショーン・ライリー(マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン)●クリエーティブディレクター:和田 新一郎(エムディエス・シーエムジー)●アートディレクター:石山 直樹(マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン)●デザイナー:山田 美穂(エムディエス・シーエムジー)●プロデューサー:甲賀 伸一(エムディエス・シーエムジー)●コピーライター:前野 岳允(マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン)●エディター:駒田 恵梨(エムディエス・シーエムジー)●メディカルライター:川嵜 明(エムディエス・シーエムジー)●イラストレーター:門脇 貴浩(フリーランス)