【ストラテジック部門 優秀賞|JAグループ】日経BP Marketing Awards 2018

ストラテジック部門 優秀賞

JAグループ未来開墾ビジネスファーム 特設サイト動画

写真

ニッポン農業は、このまま衰退するか、農業立国として飛躍するかの岐路に立たされている。政府が掲げる年間輸出1兆円の目標は、農業界だけの課題ではない。新技術導入、異業種連携、付加価値創出など、農地以外で働くビジネスパーソンの参入こそ必要だ。しかし、農業の実態を知っているビジネスパーソンがどれほどいるだろうか。本サイトは、徹底取材による毎月2本の新着記事をアップし、7つの記事カテゴリー(ビジネスの種/キーパーソン/アグリビジネス最前線/企業連携の新しいカタチ/改革の旗手/ニュース・トピックス/BSジャパン)に分け、あらゆる視点から、報道されない農業の真相に迫る。

受賞作品の制作ポイント

  • 農業を軸とした読み手の未来を開墾するテーマサイト
  • 7つの記事カテゴリーで、あらゆる視点から農業の真相に迫る
  • 一部コンテンツはBSジャパン番組放映とも連動して展開中
図版

作品紹介

特設サイト

●企画:JAグループ/日経BP総研●制作:日経BPコンサルティング
●Webディレクター:大倉 知幸(日経BPコンサルティング)●Web制作:日経BPコンサルティング クロスメディア本部 Web制作部●プロデューサー:雨宮 健人(日経BPコンサルティング)●エディター:廣田 亮平・鷹野 美紀(日経BPコンサルティング)

PAGE TOP