【クリエーティブ部門 優秀賞|ソニーマーケティング】日経BP Marketing Awards 2018

クリエーティブ部門 優秀賞

ソニーマーケティング4K有機ELテレビ“ブラビア”A1シリーズ タイアップサイト

写真

好調なテレビ事業の象徴として、ソニー初となる4K有機ELテレビを発売。単なる新機種ではなく、有機ELテレビという次世代テレビにソニーの技術力を重ね合わせ、企業イメージ向上も狙った広告展開。日経ビジネスオンラインでは、開発者インタビューによるタイアップサイトを実施。同時展開した日本経済新聞、日経電子版など他メディアでは商品の登場を印象づけ、さらに日本経済新聞のQRコードや日経電子版(タブレット)からのリンクを活用して、詳細な解説による商品の興味喚起はタイアップサイトで行う工夫をした。日経ブランドを活かしたメディア展開で発売日の話題づくりに寄与した。

受賞作品の制作ポイント

  • 日経ビジネスオンラインで詳細な解説による商品の興味喚起
  • 同時展開の日本経済新聞、日経電子版などで商品の発売を宣言
  • QRコードやタブレットからのリンクでタイアップサイトへ誘導
図版

作品紹介

日経ビジネスオンライン SPECIAL

●企画:ソニーマーケティング/日経BP社 広告局●制作:スマート
●クリエーティブディレクター:青柳 治(スマート)●アートディレクター:石橋 大輔(スマート)●デザイナー:高山 陽介(スマート)●コピーライター:渡辺 高(フリーランス)

PAGE TOP