accenture 日経ビジネス 電子版SPECIAL

N e w F u t u r e

世界の至るところで生まれる変化を、
成長への力に変える。
抗うのではなく、流されるのでもなく。
変化を起点として、テクノロジーと人間の創意工夫で、
社会とビジネスに新たな価値をもたらす。
この連載では、業界別の豊富な知見や経験をもとに、
アクセンチュアが切り拓く
"New Normal" "New Reality"の先にある未来、
"New Future"の一端をご紹介します。

Contents

Vol.5 加速するオンラインと
リアル店舗の融合
eコマースを通じて
シームレスな顧客体験を生む
ビジネス変革の方法論

コロナ禍によって、一気に拡大したオンライン購買(eコマース)は、小売企業にとって必要不可欠な要素となった。だが、単純にインターネットで商品を買えるだけでは小売業は生き残れないという。キーワードは「シームレスな顧客体験」だ。デジタルマーケティングとeコマースサイトの開発に携わった2人のエキスパートが、これからの小売業に求められる条件を語り合う。

READ MORE

Vol.4 “CX飽和”を経て見えてきた
新たな経営戦略
今、企業が取り組むべき
顧客体験を軸とする
ビジネス変革(BX)

READ MORE

Vol.3 スーパーシティ法成立で
地方創生はどう変わるのか
スマートシティに求められる
市民参画型の「アーキテクチャ」とは

READ MORE

Vol.2 BPR・SSCの罠を越え、
DXで企業価値を向上するために
業務変革から人材再配置まで、
トータルで支援する
“伴走型BPO”とは?

READ MORE

Vol.1 “ハイパースケーラー”との
エコシステム構築がカギを握る
クラウドの本質を見据えた
真の意味での
デジタル変革のあり方

READ MORE
New Future

本サイトは、パートナーとともに、
日経BPが企画・制作しているWebメディアです。

運営会社:日経BP
www.nikkeibp.co.jp

パートナー:アクセンチュア株式会社
https://www.accenture.com/jp-ja/