accenture 日経ビジネス 電子版SPECIAL

N e w F u t u r e

世界の至るところで生まれる変化を、
成長への力に変える。
抗うのではなく、流されるのでもなく。
変化を起点として、テクノロジーと人間の創意工夫で、
社会とビジネスに新たな価値をもたらす。
この連載では、業界別の豊富な知見や経験をもとに、
アクセンチュアが切り拓く
"New Normal" "New Reality"の先にある未来、
"New Future"の一端をご紹介します。

Contents

Vol.4 “CX飽和”を経て見えてきた
新たな経営戦略
今、企業が取り組むべき
顧客体験を軸とする
ビジネス変革(BX)

従来のCX(カスタマーエクスペリエンス)の進化形として、顧客体験を軸にビジネス全体を再構築するBX(ビジネス・オブ・エクスペリエンス)への取り組みがグローバルに見て加速傾向にある。先駆けてBX推進をサポートしてきたアクセンチュア インタラクティブのキーマンにその要諦を聞く。

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Vol.3 スーパーシティ法成立で
地方創生はどう変わるのか
スマートシティに求められる
市民参画型の「アーキテクチャ」とは

2021年春より、スーパーシティ法を軸に、いわば第2期地方創生計画が動き出す。法改正の狙い、地方創生において必須となるアーキテクチャ構築のあり方について、アーキテクチャ研究の第一人者である、慶應義塾大学大学院教授の白坂成功氏、会津若松市のスマートシティ推進に取り組むアクセンチュア・イノベーションセンター福島で共同統括を務める中村彰二朗氏に聞いた。

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Vol.2 BPR・SSCの罠を越え、
DXで企業価値を向上するために
業務変革から人材再配置まで、
トータルで支援する
“伴走型BPO”とは?

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Vol.1 “ハイパースケーラー”との
エコシステム構築がカギを握る
クラウドの本質を見据えた
真の意味での
デジタル変革のあり方

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New Future

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